シャーロットのおくりもの スペシャル・コレクターズ・エディション

Charlotte's Web(2006) 97分
stardust.gif監督:ゲイリー・ウィニック
出演:ダコタ・ファニング(福田麻由子)、ジュリア・ロバーツ(鶴田真由)、スティーヴ・ブシェミ(山寺宏一)、ドミニク・スコット・ケイ(小清水一揮)、ジョン・クリーズ(青野武)、オプラ・ウィンフリー(松本伊代)、セドリック・ジ・エンターテイナー(ヒロミ)、キャシー・ベイツ(LiLiCo)、ロバート・レッドフォード(高橋英樹)、トーマス・ヘイデン・チャーチ(千原ジュニア)、アンドレ・ベンジャミン(千原靖史)

シャーロットのおくりものTVでちらっと見て、面白そうだと思ったので買ってみた。原作は有名な児童文学だと。それをこれ以上ないってくらい完璧に映像化。農場の素朴な人々と、家畜小屋には2頭の牛、2羽のガチョウ、4匹の羊、1頭の馬、小汚いネズミ。そして死にたくない豚と醜悪だがチャーミングで社交的な蜘蛛。悪人の出てこない、ほのぼのとした奇蹟の物語。がんばった蜘蛛がまったく評価されず、豚のウィルバーが注目される不思議。作り込まれた農場の風景もいいけど、子蜘蛛たちの旅立ちは壮観。

ウィルバーは47匹の豚が演じているほか、訓練された動物たちとVFX、アニマトロニクス、パペットなど考え得る最高のスタッフと技術が融合されて、素朴~な物語が丹念に作られてた。日本語吹き替えも実によかった。特に蜘蛛の鶴田真由、ジュリア・ロバーツに負けずいい味。

特典もメイキング、調教、撮影中のハプニング、その後の動物アクターたち、削除シーンなど充実。


tag : 吹替え ファンタジー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示