fc2ブログ

ママァ〜『ボヘミアン・ラプソディ』

Bohemian Rhapsody(2018)135分

Bohemian Rhapsody80年代映画としてはよかったけど、伝記映画として薄っぺらくて、再現ドラマ集めたダイジェストって感じ。いいシーンはいくつかあったけど、ブライアン・メイの大人の対応とか、親父とのハグとか。

んでライブ・エイド!なんだこの圧倒的再現力、完璧じゃないか!当時録画しながら14インチのテレビで見てたんだけど、大スクリーンでの再現と編集が素晴らしすぎて涙出た。ラストの「伝説のチャンピオン」感動。6曲とも撮影したんなら全部見せてくれよー!


マイク・マイヤーズを久しぶりに見た。変装みたいなんですけど。このEMIのエライさんが「ボヘミアン・ラプソディ」を「ティーンエイジャーが車の中で頭を振る曲ではない」ってけなす。実はマイヤーズが出た『ウェインズ・ワールド』(1992)の冒頭シーンでプロデューサーの読みは外れたってことになる。


ボーイング747のタッチダウンを真後ろから撮ったカットで、スポイラーがアップしてるのがよかった。アーカイブではないので、DNEGいい仕事する。

tag : 実話ドラマオスカー伝記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

A.e.Suck

Author:A.e.Suck
『キン肉マン』『ビックリマン』などアニメーター歴44年、FLASHアニメーター26年■『FLASHアニメーション制作バイブル』著者■アニメーション作画/絵コンテなどの仕事してます■ツールはAdobe Animate■ae-suck.com

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ