マトリックスの銃

reloaded.jpg
マトリックスの銃と言えば、エージェントのハンドガン、デザートイーグルが思い浮かぶが、モーフィアスとトリニティが「リローデッド」(2003)で使用したものをいくつか。オーストリアのグロックは映画では常連だけど、モーフィアスのグロック18は珍しい。グロック17をフルオート化したモデルなんで、ハデに連射してます。トリニティは、両手にウージーピストル 。イスラエルのIMI社(現IWI社)の製品で、マイクロウージーをセミオートにしたモデル。また、このシーンはハイスピード撮影なので、通常、キャメラと同期しても1コマしか見えないマズルフラッシュがスーパースローで見えるのも珍しい。
reloadeda.jpg
次は敵方のSMG。左は全員が違うSMGを撃ちまくる嬉しいショット。手前に見えますのはお馴染みイスラエルのウージー 、その隣はアメリカのトンプソンM1928とコルトM635、その奥はドイツ H&K勢でMP5KA4G36KMP5A4と続く。フリーウェイで双子が撃ってるのは、H&KのUMP45

マトリックス リローデッド

tag : フランチャイズ

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示