スコセッシ版『沈黙 -サイレンス-』

沈黙
アイルランド系リーアム・ニーソンのフェレイラ。1971年版のフェレイラはどっから見てもポルトガル人、丹波哲郎!

Silence(2016)161分

Silence米台墨の合作。ジェダイマスターが出張先の長崎で帝国に寝返ったとカエサルに聞いたパダワンの元スパイダーマンとカイロ・レンが探しに行く。なのに隠れ切支丹の村に居座っちゃって、蒼い海に囲まれてリゾート気分。村人やカイロ・レンは処刑されスパイディは投獄。モキチは4日も海につかったから燃えにくかった。

もう後半はお笑いで。刀一振りで首チョンパってミショーンかよ。頭コロコロってギャグだし、ベイダー卿こと奉行井上様の計らいで再会したマスターの説得でダークサイドへってとんでもない話。日本人とポルトガル人の会話は英語。じいさまや井上様も英語ペラッペラ。切支丹をクリスチャンって言い間違えた役人がおったけどスルー。

すごかったのはエンドロール。VFXがILMだった!撮影は台湾で73日。フィルム撮影、71年版が見たい!でもDVD化されておりません、パードレ!でもYouTubeに全編ありました、パードレ!

製作は日系俳優のマコ岩松、遠藤周作・篠田正浩共同脚本、篠田正浩監督の「日本」映画。マコが演じるキチジローはリアルで弱さがにじみ出てる。丹波哲郎のフェレイラすごー。スコセッシ版で高山善廣が出て来てびっくりしたけど、71年版ではマンモス鈴木が演ってんの。そこはレスラーなのね。
    関連映画
  • 『沈黙 SILENCE』(1971)のリメイク

tag : リメイク 拷問 人質

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示