お前は誰だ?『君の名は』

Your Name.(2016)107分

君の名は107分は長かった、15分くらいで飽きてきた。最初は『転校生』かよ?って思ったら違った。次に『超時空惑星カターン』だと思ったらウルっときたが違った。結局『イルマーレ』だった。前作『言の葉の庭』はよかったんだけどね、今作はつまらん。

ヘンな岐阜弁に違和感あるのと、劇中に流れる歌が嫌い。なので音はなるべく聞かずに映像に集中するようにした。国語の先生(あの人だよね?)のチョークさばきと、後半のみつはの走りはよかった。併走する総武線と中央線でお互いに気付くシーン、タッチの違うイメージアニメーションもよかった。組紐の扱いは見事だったわ。代々木はまたかと思ったが、ポール・ボキューズはお!ってなった。東京タワーってこんなにデブだっけ?

登場人物で興味があるのは奥寺さんだけ。ああ、もう間に合わないってときに急遽避難訓練て。たきくんが誰のものともしれん組紐を腕にくくりつける気持ち悪さ。そして供えてある古い酒を飲むとか。それで3年のギャップが3年とちょっとになる都合のよさ。5年後のローソンの制服が6年前のもの。ラストでお互いに「君」と呼ぶシラケ感。
    関連映画
  • 三葉に入れ替わった瀧が胸を触るのは『転校生』(1982)
  • 飛騨の高校の国語教師は『言の葉の庭』(2013)のユキちゃん先生こと雪野百香里。声も花澤香菜
  • 『イルマーレ』(2000/2006)は女の文通相手は2年の時間差があり、その男の死を回避して出会う
  • 『Z会クロスロード』(2014)地方の女子と東京の男子が受験を通じて出会う

tag : タイムトラベル アニメーション

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示