シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

Captain America: Civil War(2016)147分

Captain America: Civil Warエイジ・オブ・ウルトロン』から1年後の話だけど、しっかり前作の流れを汲んだ3作目になってた。冒頭のアフリカミッションから見応えあった。これを発端にえらいことになっていく。ワクワク。今回はアベンジャーズ達の葛藤と苦悩がたっぷり。独立か管理下かのディスカッションよかったー。ウィンターソルジャーを巡ってチームは二分。軸は親友バッキーを信じて守るキャップ。

空港でのバトルは民間人が巻き添えになることはないけど、本気で戦ってないような。エミリー・ソーンのおかげでリベンジ色が濃い。トニーがあの古い映像をあっさり信じてバッキーを親の仇にするのはどうよ。

敵がショボイんだよな、復讐目的の個人だから。スパイディーとアントマンは顔出しだけでなく、重い話の中で役割があった。メイおばさん、わっか!『アントマン』観とけばよかったなー。
    関連映画
  • 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(2014)の続編、ワシントンD.C.の被害映像
  • 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(2015)の1年後、ソコヴィアの被害映像
  • スパイダーマンはアントマンに対して『帝国の逆襲』のスノーウォーカーを参考にする(2015)
  • ニューヨークの被害映像は『アベンジャーズ』(2012)
  • アントマンとファルコンは『アントマン』(2015)でも戦っている


tag : フランチャイズ 続編 チーム コミック ヒーロー アンサンブル チェイス MCU SWAT

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示