時空スリラー「恐怖ノ黒電話」

caller.jpg

The Caller (2011) 92分
The Caller監督:マシュー・パークヒル
出演:ラシェル・ルフェーブル、スティーヴン・モイヤー、ローナ・レイヴァー、エド・クイン、ルイス・ガスマン

「私はメアリー。離婚調停中なんだけど、元夫は接近禁止命令が出てるのにストーキングをやめないのよ。あったまくる!そうそう、越してきたボロアパートなんだけど部屋に黒電話があって、今時携帯あるから使わないんだけど、ジリリリリってなるわけ。オカンかなって思ったら知らないオバちゃんの声がして、それが1979年のローズって人だって。頭おかしい人だと思ったわ。話し相手なんかしてるヒマないのに。そしたら写真が変わったり、文字が現れたり「バック・トゥ・ザ・フューチャー」や「オーロラの彼方に」かってーの!」ほんとに過去のローズの仕業だったら気持ち悪い!黒電話の配線をはずしてやったわ。そしたらローズ、怒っちゃったみたいで…」

てことで、邦題で損してるけど、「ミステリーゾーン」っぽいSFスリラーの秀作。話がよくできてる。主演のメアリーは「アンダー・ザ・ドーム」のジュリアだった。

tag : Sci-Fi ホラー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示