PAN ネバーランド、夢のはじまり

Pan(2015)118分

PAN邦題なげーわ。ピーターパン誕生篇。ワーナーは「ハリポタ」に代わるフランチャイズにしたいんだろうな。

冒頭のロンドンのシーンはいい感じだったけど、あとはネバーランド観光案内って感じで、結構タイクツだった。パンの印は結局黒ひげと共に…。人魚が不気味だった。パーティクルの妖精強すぎ。映像はコンセプトアート通りって感じ。いろんなシーンでグリーンを感じる。特に飛ぶシーンは古くさい撮り方だった。

予想外にもスピットファイアやハインケル He111が見れてよかった。ヒュー・ジャックマンは悪役・黒ひげをノリノリで演じてるけど、ゲイリー・オールドマンでもいいようなキャラだった。アマンダ・セイフライドが出とったのは知らんかった。フックはまだ片腕じゃない、続編あり。バジェットは1億5000万ドル。
    関連映画
  • 「ピーターパン」(1924)
  • 「ピーターパン」(1953)アニメ
  • 「ピーターパン」(1976)TV
  • 「ピーターパン」(1987)TV
  • 「ピーターパンの冒険」(1989)TVシリーズ
  • 「ピーターパンと海賊」(1990)TVシリーズ
  • 「フック」(1991)
  • 「ピーターパン」(2000)TV
  • 「シュレック」(2001)
  • 「ピーターパン2ネバーランドの秘密」(2002)アニメ
  • 「ピーターパン」(2003)
  • 「ネバーランド」(2004)
  • 「ピーターとウェンディ」(2015)TV
  • 「Tell Me About It, Wendy」(2015)

tag : フランチャイズ ファンタジー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示