2ガンズ

2 Guns (2013) 109分
2guns1.jpg

2 Gunsコミックを映画化したバディムービー。面白いアクションコメディだった。デンゼルとマークのコンビが相性よくて、2人のやりとりを見てるだけで楽しい。行動も応酬になってて心地よい。お互いに車で突っ込んで90度ターンしたり、背中合わせで撃ちまくったり!マークは射撃の名人で、胴体を埋めたニワトリの頭をブッとばしたり、ターゲットの耳元で撃つ倒し方に感心。

盗んだ金が実は○○だったってのはありがちな話だが、展開が面白いしボリュームあって最後までまったく飽きない。登場人物はワル~イ奴ばっかしで、最後は大銃撃戦!ラストも秀逸でつい笑っちゃう。大塚明夫と咲野俊介の吹き替えでも見てみたい。サイコすぎるCIAのビル・パクストン、アインシュタインな麻薬王はアダマ艦長、海軍情報部のサイクロップスと盛りだくさん。年くったなあ、F.ウォード少将。
関連作品:コミック「2ガンズ」(2008)の映画化。制作時にイメージしたのは「明日に向かって撃て」(1969)と「ミッドナイト・ラン」(1988)

tag : クライム コミック DEA 海軍 CIA 銀行強盗 バディ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示