テッド

Ted (2012) 106分

Les MisérablesUS版より6分短いバージョンだった。でもいい、めっちゃ笑えたし面白かった!長年の親友っていいよね、羨ましいほどイイ関係。セス・マクファーレンはオレより13歳年下だけど、同年代なみのドストライク。すげー親近感!サンダー・バディーズに自分が加わってもおんなじ話をするだろーなー。

特に「フラッシュ・ゴードン」愛がハンパじゃねー。サム・ジョーンズ喜ぶなーと思ったら、本人出てキター!10年ぶりの映画だけど、フラッシュとしては33年ぶりの復活!「Go Flash, Go!」音楽もたっぷりそのまんまふんだんに使ってた。着信音もいいね。ロリーが帝国のマーチでテッドが「ナイトライダー」、笑っちゃうー。「ミゼラブル」観た直後にマーク・ウォールバーグのドヘタな「オクトパシー」聞けるなんて!

ミラちゃんもよかったー。ジョンとテッドの間で揺れたり悩んだり。ビショップになったテッドを2人で修復したり、星に願いをかけたりね。

ナレーターはパトリック・スチュワートだったのね。みんなの好きなトム・スケリットも登場!T.J.フッカーがなんでガチャピンなんだよ>字幕!iPodで「フラッシュ・ゴードン」のサントラ聞きながら帰りたかったけど、イヤホンがなかった・・・とにかく続編希望!
関連映画:ジョンとテッドが崇拝する映画は「フラッシュ・ゴードン」(1980)、失望した映画は「スーパーマン・リターンズ」(2006)、ガチャピンと訳されてたT.J.フッカーは「パトカーアダム30」(1980)の英語版タイトル、ロリーが見てたのはテッドの予想通り「ブリジット・ジョーンズの日記」、テッドが見てたオンデマンド画面には「めまい」「12モンキーズ」「ハムナプトラ」「ゾルタン★星人」「宇宙人ポール」「ユナイテッド93」「トゥモロー・ワールド」「ジュラシック・パーク」「デビル」「デッド・サイレンス」「アナコンダ3」など。

tag : バディ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示