ザ・ファイター

The Fighter (2010)115分

ザ・ファイターまるで映画のような実話の映画化に感動したわ。残念な兄せいじと、ストイックに上を目指すマジメなジュニアの兄弟、もう葛藤だらけ。仕切るオカンもキッツイよ、強烈キャラ。

組まれた舞台で死にかけて、不信感が募るジュニア。オカンに任せてはダメだ、せいじに頼っていてはダメだ、ピンでやったる!ジュニアの背中を押してくれたのは「魔法にかけられて」のジゼルことシャーリーン、気丈で前向きな都会派田舎娘。打倒オカンに頼りないオトーもサポートするぞ。せいじが服役中、ピンで脚光を浴びるジュニア。せいじいらんやん。そこに出所するせいじ。同じ目標を目指しながらも決裂し、再びまとまっていくストーリーラインがたまらん。

ダーレン・アロノフスキー、レスラーの次はボクサーかと思ったら、自分は製作にまわってバレリーナの方へ。代わってデビッド・O・ラッセルがいい仕事。しかも撮影わずか33日。

製作・主演のマーク・ウォールバーグ、渾身の1作。自分のギャラより高額なトレーナーをつけて作り込まれた身体!たるんだ身体も見せる。兄はドニー・ウォールバーグでなくて、やっぱクリスチャン・ベール。25万ドルのギャラでまたまた見事な痩せっぷり。13kgの減量は体型だけでなく顔つきまでロバート・ネッパーになっちゃって、脱毛してハゲまで作る徹底ぶり。演技もジャック・スパロウのジョニデみたいにキースをモデルにしたかと思えば、本人(エンドタイトルに登場)の完コピだった。伝説のボクサーやトレーナー役はなんと本人達が演じている!これ以上のリアリティはない。

tag : 実話 ドラマ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示