東日本大震災余波

「ザ・ライト」の試写会が中止になった。余震が続く中、安全面の考慮、および計画停電に伴う交通機関への影響等を鑑み、中止を決定したとのこと。残念。関西ではやったらしいけどね。まあ、都内のほとんどの試写会が軒並み中止だから。ところが「ザ・ライト」については3月19日の公開まで延期になってしまった。
「ザ・ライト」上映延期に関するお知らせ
その中で、延期の理由を「内容的に、現在日本が置かれている状況に相応しく無いと判断した為」とある。なんだろう、バチカンのエクソシストの話でしょ、相応しくない内容って?

「ザ・ライト」上映延期に関するお知らせ

だったら同じワーナーの「ヒア・アフター」はどうなのよ?津波のシーンがあるぜ、公開中だぜ。もっと相応しくないのに地震後も上映してたぜ。これが先ほど公式サイトを見てみたら、、、
『ヒアアフタ-』上映中止に関するお知らせ
ああああ、まだ観てないのにぃ~、これで劇場で観る機会は絶たれてしまった…。でもまあ、これは上映中止はしょーがないな。クリントの感動作も封印されちゃうわけだ。ただ、サイトトップのトレーラーには津波シーンや津波後の様子を含んでるけどね。これくらいは…って判断かな。クリントは「地震後の惨状、そして日本が失ったものは理解しがたいものです。収益を寄付することで、日本の皆さんを支援します」とコメントし、ワーナーは北米に於けるDVDやBDの収益から日本赤十字社に寄付するそうだ。やるねえ。

『ヒアアフタ-』上映中止に関するお知らせ

中国映画史上最大のヒット作「唐山大地震」は3月26日公開予定だったけど、これほど相応しくない映画はない!公開延期は当然。URLが「enki.html」だもの。
唐山大地震』公開延期のお知らせ
試写会、イベントの開催、テレビ、新聞、劇場など広告も全面延期…。松竹も大変だ。

『唐山大地震』公開延期のお知らせ

こういう時だからこそ映画みて楽しみたいものだけど、当分は災害や破壊、壊滅、死、核や原子力などの描写や連想させるシーンがあったら公開NGになっちゃうんだろうなあ。TVもデザスター、パニックものは差し替えられるだろうなあ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示
pictlayer