デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~

Due Date (2010)95分

デュー・デート邦題は無駄に長いが、楽しめるロードムービーだった。イーサンのやんちゃで、ダウニーJr.のピーターがいつも被害者なのが面白い。ジェリーにこっぴどい目に遭わされてばかりのトムみたい。イーサンは問題のありすぎるヤなヤツなんだけど(フレブルのサムもね)、ちょっとだけイイヤツなんじゃないかって、だってね、コーヒー缶がツボなの、文字通り。

ヤクを調達する家で、クソガキが見てた「トムとジェリー」!たぶん「勝利は我に(1943)」だと思う。その音声がシーンのBGMになってるのが見事。ここでキタか!J.フォックスんちでコーヒー飲むシーンは笑って、トイレでの演技の練習でじ~んとして。運転するピーターが眠ってるイーサンを起こすと、窓外にグランドキャニオンが見えるショットに感動。続くグランドキャニオンでの件は一番の名シーン。カーチェイスはやりすぎでシラける。

あとちょっとだけチャーリー・シーン。そうそう、ワーナーの入り口にサムがいたよ!右の写真クリックしてみてね!

tag : ロードムービー コメディ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示
pictlayer