未来の車

spinner
左は「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」(1989)から、デロリアンが雨の中をランディングするシーン。右は「ブレードランナー」(1982)からスピナーが雨の中を飛び立つシーン。着陸と離陸、車体底部が見える同様の仰角アングル。ゼメキスは「ブレードランナー」の未来描写が暗くて嫌いだったので、敢えて同じような雨のショットから晴れで明るい街につなぐことで自分の未来観を主張したと思われる。
そんな「ブレードランナー」のスピナーですが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」にちゃんとカメオ出演している。
bttf3.jpg
左側、赤い車の前にスピナーが駐車してある。もちろん、パトカー仕様ではない。手前の車で隠れて見えにくいけどね。右側は「スターファイター」(1984)からスター・カーがカメオ出演。同じくさりげなく駐車してあるが、実は宇宙船でもある。

tag : 類似 オマージュ カメオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示