プレデターズ

Predators(2010)107分

PredatorsR.ロドリゲス版「プレデター2」。クラシック・プレデターが23年ぶりに登場するよ。タイトルは地球から召還されたハンター達も指す。つまり地球代表のプレデターたち。犬の襲撃で全員で撃ちまくるシーンは壮観だが、緊張感のない遠足映画だった。

規律も連帯感もないヤツらがおとなしく従ってしまうのがデルタ出身の傭兵。何者かわからんし、A.ブロディなので強そうには見えない。AA-12は強そうだが。アリス・ブラガちゃんはロドリゲス好みのラテン系スナイパー。ブレイザーR93で仲間を救う。期待のD.トレホは「地獄のコマンド」のチャック・ノリスばりにMP5K×2丁撃ちなんだが出番少なすぎ、ヘ~ルプミィ…。半蔵はヤクザだけどベレッタ92FS。クンフーでなく日本刀で戦うのは偉いが、かけ声が謎。裸足も謎。黒い焼き魚は、ニムロッド監督の「アーマード 武装地帯」つながり。カーツ大佐気取りで10シーズンも生き延びたらしいが、丸々太ってるからサバイバル感ゼロ。よかったのはスペツナズのおっさんだけ。なぜか武器がM134だけど、ヤツこそホンモノの戦闘のプロ、カッコエエ。
関連映画:「シュワルツェネッガー/プレデター」(1987)の続編。

tag : フランチャイズ 戦場

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示
pictlayer