スパイダーマン:ホームカミング


新宿ピカデリー
Spider-Man: Homecoming(2017)93分

Spider-Man: Homecoming2D字幕で観た。「Can't You Hear Me Knocking」が流れる中、チタウリ戦の残骸処理してる。そこまで遡るかと思ったら、その8年後の話。

なんだこれ。『アメイジング・スパイダーマン』より違和感あった。これはスパイダーマンではないし、見たかったスパイダーマンじゃない。ジョン・ヒューズに拘る必要ないでしょ、ジョン・ワッツが好きなだけで。摩天楼もベン叔父さんも抜き。カレンのスーツなんてアイアンマンだし。ピーターがリズに惹かれるのが謎。フェリーのくだりはアホすぎる。

トニーも言ってた。「それを着る資格はない」って。ネッドはなんかムカつく。ペッパー久しぶり。

続きを読む

tag : フランチャイズ ヒーロー コミック リメイク

カーズ/クロスロード

Cars 3(2017)109分

Cars 3なんで邦題「3」じゃなくて「クロスロード」なんだよ?十字路じゃ意味違うだろ。つまらん映画だった。2作目までは面白かっただけにがっかり。

丁寧に作ってるけど、話が散漫で釈然としない。マックィーンがクルーズに「君はレーサーじゃない」って拒否したのは2作目のメーターに対しての繰り返しだし。

世代交代はいいけど、それならバトン渡すのそこじゃない。なんかクルーズがハドと同じことしたとこは涙が出たけど、そんだけだったなあ。

続きを読む

tag : フランチャイズ アニメーション

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示