正しい魔女映画『ウィッチ』

witch
The VVitch: A New-England Folktale(2015)93分

The Witch飛行薬の調合、山羊、署名による悪魔との契約、主の祈りは唱えられない、言葉はエノキアン語、人間を誘惑し呪う。そして恐ろしい容姿。やっぱ魔女はこーでなくっちゃね。

時代考証が見事な1630年、ニューイングランド。村を追放された一家はまとまってた。それが移住先でどんどん崩壊していく。かあちゃんが壊れ、トマシンちゃんは魔女扱い。気色悪い双子。でかい声のオヤジ。

自然光で撮影したから暗めの画調。ホラー映画と言うより伝奇映画。悪魔憑きケイレブ君の最後はセイラム魔女裁判の再現。バジェットは350万ドル、USはR指定。ブラック・フィリップこわー。

続きを読む

tag : 低予算

ランドーさん

MartinLandau.jpg
『北北西に進路をとれ』のジェームズ・メイソンの子分、『スペース1999』のコーニッグ中佐、『エンバー』の配管工のジイさん、そして『エド・ウッド』のベラ・ルゴシ!😢RIP.

Martin Landau
1928.6.20 - 2017.7.15

tag : 訃報 俳優

George A. Romero

George A. Romero
77歳、肺がんだったそうです。奥さんと娘さんに看取られ、『静かなる男』のサントラを聞きながら亡くなられたそうです…RIP.

George A. Romero
1940.2.4 - 2017.7.16

『クリープショー』のオープニング


トム・サヴィーニのツイート

続きを読む

tag : 訃報 監督 ホラー

『ジョン・ウィック:チャプター2』は3部作の真ん中

johnwick2
John Wick: Chapter 2(2017)122分

John Wick: Chapter 2ジョン・ウィック、ローマ遠征。コンチホテル支配人はフランコ・ネロ!ソムリエのオススメはグロック34と26。AR-15、ベネリM4スーパー90。カシアンかっけえ!NY戻ったら700万ドル首で襲われては撃退。モーフィアスにもらったキンバーは7発。まさかすぐ撃ち尽くすとは。

今回もアクションしまくり殺しまくりでボディカウントは116。関節技に柔道技にスナップ・スープレックス!何度も車に跳ねられたジョン、焼け出されたジョン、顔面傷だらけのジョン。前作より40人増し。ジョンだめだ、ここではダメだ、最後の1人は!あーーーー!終わらせちゃった。ついに掟を破ってしまったジョン。オーダー11-11-1出ちゃったよー。これまでジョンを支援してくれた人達と決別、レグイザモもガックリだわ。

3作目までに犬の名前考えといてね。会計士がアカウント?1980年のCommodore VIC20使ってるよー。

続きを読む

tag : 続編 クライム 殺し屋 近接戦

『ライト/オフ』

Lights Out
Lights Out(2016)81分

ライト/オフ監督:デヴィッド・F・サンドバーグ 脚本:エリック・ハイセラー
出演:テリーサ・パーマー(潘めぐみ)、ガブリエル・ベイトマン(高橋玲生)、ビリー・バーク(志賀麻登佳)、アレクサンダー・ディペルシア(KENN)、マリア・ベロ (冬馬 由美)

まずはこの有名な2013年のビデオ。

この2分40秒の短編をジェームズ・ワンのプロデュースで長編映画化。BD買って見た。古典的な恐怖映画で怖かった!オリジナル版のおばさんもちょっと出てた。製作費は490万ドル。監督のデヴィッド・F・サンドバーグは『アナベル2』とDCのヒーロー大作『シャザム!』の後に続編作るみたい。

続きを読む

tag : ホラー 低予算

カルビンには叶わない『ライフ』

life_title
Life(2017)104分

Lifeギレンホールが出る映画にハズレはない。『メッセージ』でがっかりした人を元気にしてくれる。ファーストコンタクト映画はこうでなくちゃね、アバンタイトル長っ!って思ったけどね、カルビンちゃんが成長しだすともう大変。火星の生物恐ろしや、気色悪う〜。もっともっと身近な『エイリアン』。見た目は軟体でキショくて形態変化速いし、凶暴で攻撃的だし、頭はいいしで理想的な宇宙生物。

ISSのクルーは6人、カルビンちゃんに次々に殺されていくよー。ISS内の無重力描写いいねえ。酸素キャンドル。ラストのオチも最高だぜ。真田広之の奥さんカズミ役は名古屋出身の森尚子。娘はメイちゃんだと!

続きを読む

tag : Sci-Fi 侵略 サバイバル 宇宙 エイリアン

『イット・フォローズ』

It Follows
右は『反撥』(1964)のカトリーヌ・ドヌーヴ
It Follows(2014)100分

イット・フォローズ監督・脚本:デヴィッド・ロバート・ミッチェル
出演:マイカ・モンロー(白石涼子)、キーア・ギルクリスト(河西健吾)、ダニエル・ゾヴァット(福山潤)、ジェイク・ウィアリー(柳田淳一)、オリヴィア・ルッカルディ(松本沙羅)、リリー・セーペ(折井あゆみ)

huluで見た。『恐怖の足跡』(1962)タイプの王道恐怖映画。怖かった。ルールがわかっちゃうと、お話の先が見えて来るだけに結末が気になって気になってつい前のめりに見入っちゃう。映像と音でグイグイくるねえ。監督・脚本のデヴィッド・ロバート・ミッチェルは恐怖映画をよく研究してる。200万ドルの低予算映画だけど、特殊メイクはKNBのロバート・カーツマンだった。

続きを読む

tag : 低予算 ホラー

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示