テッド2

150925a.png
フライデーが出とった。んで、ダーレクと戦っとった
Ted 2(2015)115分

ted2前作ほどの出来ではなかったけど面白かった。セットアップでミラ・クニスがちょっとでも出てればな。話は「TNG」でアンドロイドの人権を扱った法廷劇「人間の条件」が下敷きだけど、尺の割に薄っぺらい。でもくだらんネタや余計な描写が多くて飽きない。

アマンダちゃんの弁護士はいいキャラだけど、アップになる度にゴラム思い出して笑えちゃう。歌で動物を集める能力は白雪姫以上。ニューヨークではコミコン絡めてキャラいっぱい。フラッシュゴードンはもちろんだが、フライデーがダーレクと戦ってた!ゴジラスーツもいい出来。エンタープライズDがドーン!「ジェネレーションズ」か!

セリフが被り合うので吹替えで観てよかった。産科医はパーマー大統領の声だし、M.ドーンが銀河万丈。でも、P.スチュワートが麦人でなくて富田耕生って残念。しかも槐柳二みたいな、西部劇のおじいちゃん声になっちゃって。R.ニーソンは最初と最後だけなので石塚運昇は担当医の役も。

続きを読む

tag : フランチャイズ 吹替え 類似 Sci-Fi TV バディ 救出 コメディ 続編

ナイトクローラー

nightcrawler_dinah.jpg
「ナイトクローラー」と「ドライヴ」、同じファミレス。
Nightcrawler(2015)118分

Nightcrawlerドライヴ」のプロダクションだね、同じように夜のLAを走る走る。同じファミレスでのシーンもあったし。でもバジェットは半分の850万ドル。

それでもギレンホールの映画にハズレはない。痩せこけて饒舌な最低野郎がハンパないのに機材がアップグレードして、人材が増えて、会社は拡張していく。交通事故、強盗殺人、銃撃戦、カーチェイス…、VPNは仲間の死もネタにしちゃうぜ。警察来る前に侵入して現場撮影したり、情報隠して次のネタにしたり、そのせいで5人死ぬし。商売敵のビル・パクストンを事故らせたのもルーだったりして。

12kg減量して、不気味なギレンホールがスリリングすぎて怪優仲間入り。会話も撮影も運転も鬼気迫る。おかげで緊張しっぱなしで見応えあった。鏡の前で叫んで割っちゃうショットがすげえ。

続きを読む

tag : クライム チェイス 場所

カリフォルニア・ダウン

San Andreas(2015)124分

San Andreas5月30日公開予定だったのが、9月12日の今日、やっと封切り。車が崖から転落する詳細すぎるシーン、ジャッキアップ限界でタイヤの空気を抜くシーン、ロール状のエンドロールはよかった。

あとはまあ、災害の中のドラマがしょーもない。消防レスキューのロック様は未曾有の非常時に仕事そっちのけで個人活動。ヘリを墜落させ、車を強奪し、セスナを墜落させ、ボートで津波越えとやりたい放題。デザスターのVFXはがんばっててフーバーダム決壊から白昼高層ビル倒壊大会と見応えあるど、人がからむとおなじみの絵なのが滑稽。群衆は逃げるだけで死なない。センサラウンドで観た「大地震」には及ばず。

巨乳娘は「レザーフェイス一家の逆襲」の子、Mr.ファンタスティックは本性丸出しの富豪野郎。AT&Tパークのバックステージにアドビのロゴが。調べたらほんとにあったんだ。

続きを読む

tag : デザスター サバイバル 救出 ヒーロー

PAN ネバーランド、夢のはじまり

Pan(2015)118分

PAN邦題なげーわ。ピーターパン誕生篇。ワーナーは「ハリポタ」に代わるフランチャイズにしたいんだろうな。

冒頭のロンドンのシーンはいい感じだったけど、あとはネバーランド観光案内って感じで、結構タイクツだった。パンの印は結局黒ひげと共に…。人魚が不気味だった。パーティクルの妖精強すぎ。映像はコンセプトアート通りって感じ。いろんなシーンでグリーンを感じる。特に飛ぶシーンは古くさい撮り方だった。

予想外にもスピットファイアやハインケル He111が見れてよかった。ヒュー・ジャックマンは悪役・黒ひげをノリノリで演じてるけど、ゲイリー・オールドマンでもいいようなキャラだった。アマンダ・セイフライドが出とったのは知らんかった。フックはまだ片腕じゃない、続編あり。バジェットは1億5000万ドル。

続きを読む

tag : フランチャイズ ファンタジー

ジュラシック・ワールド

Jurassic World(2015)124分

Jurassic Worldクイント船長みたいなタフガイとギャラクシーナ伯母さんの活躍。パークには寿司屋と恐竜とのふれあい広場があった。ラプトルにクリッカートレーニング、有効か?なんか犬みたいな扱い。

いいシーンは3つ。まず、致命傷を負わされたアパトサウルスが死ぬシーン。アニマトロニクスの出来がよかった!次にプテラノドンの群れが客を襲撃シーン。ヒッチの「鳥」だもの。PG-13なので人体損壊はなく、手玉にとる感じがうまかった。ここから映画は俄然面白くなる。そしてラストバトル。Tレックスを倒したインドミナスに戦いを挑むブルー。さらに傷ついたTレックスが加わる「三大怪獣地球最大の決戦」な展開に感動。

「ウエスト・ワールド」のリメイクが見たくなった。

続きを読む

tag : フランチャイズ 怪獣 続編

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

Mission: Impossible - Rogue Nation(2015)131分

RogueNation米中合作。「ゴースト・プロトコル」は最高だったけど、今作は「M:i:III」よりつまらんかったな。IMFはないってのに、一か八かの無謀なミッションばっかし。

前半はイーサンとベンジーのバディもの。オペラ観劇中の狙撃って、70年代かよ、使い古されすぎ。USBメモリとか恥ずいほどありふれてる。MI6 のエージェントも、あんな個人的な命令で潜入捜査するか?モロッコのカーチェイスは劇伴なしでよかった。映像+音響効果の見せ場。続くハイウェイでのバイクチェイスはスピード感あったけど、新鮮味はない。

カーテンコールの導火線アニメがカッコよかった。

続きを読む

tag : フランチャイズ チーム CIA MI6 チェイス 続編 救出 テロ 拷問

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示