ゾンビ監督のカメオ

zombie_director.jpg
ジョージ・A・ロメロの「ゾンビ」 (1978)を、ダリオ・アルジェントがイタリアで先に「ZOMBIE」ってタイトルで公開してしまったため、「ZOMBIE 2」になったルチオ・フルチの「サンゲリア」 (1979)。続編じゃないけど、偉大なる二番煎じ!DVD見てたら意外な共通点も発見。映画の冒頭で、ロメロはTV局のディレクター、フルチは新聞社の編集長でカメオ出演。

続きを読む

tag : カメオ 類似 監督

コンパウンドボウ

081125.jpg
エレクトラ」 (2005)からジェニファー・ガーナーのエレクトラと、「ブレイド3」 (2004)からジェシカ・ビールのアビゲイル。使用する武器は2人ともアリゾナ州ツーソンにあるAR社のコンパウンドボウだったりする。アビゲイルが使用するのは特別仕様。撮影前に弓術のトレーナーにトレーニングを受けている。コンパウンドボウはアーチェリーの一種ですが、ホイールをケーブルでつないでいるのが特徴で、軽量で精度が高いそうです。

続きを読む

オリバー教授とジョーンズ教授

raiders.jpg
地底探検」 (1959)と、「レイダース失われたアーク (1981)」での探検中の教授の災難。洞窟内で、でかい岩とでかい玉に追いかけられる教授。崖から飛び降りて危機を脱出するとこまでがおんなじ。さらにこの2本は、、、

続きを読む

tag : オマージュ

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示