スパイダーマン:ホームカミング


新宿ピカデリー
Spider-Man: Homecoming(2017)93分

Spider-Man: Homecoming2D字幕で観た。「Can't You Hear Me Knocking」が流れる中、チタウリ戦の残骸処理してる。そこまで遡るかと思ったら、その8年後の話。

なんだこれ。『アメイジング・スパイダーマン』より違和感あった。これはスパイダーマンではないし、見たかったスパイダーマンじゃない。ジョン・ヒューズに拘る必要ないでしょ、ジョン・ワッツが好きなだけで。摩天楼もベン叔父さんも抜き。カレンのスーツなんてアイアンマンだし。ピーターがリズに惹かれるのが謎。フェリーのくだりはアホすぎる。

トニーも言ってた。「それを着る資格はない」って。ネッドはなんかムカつく。ペッパー久しぶり。

続きを読む

tag : フランチャイズ ヒーロー コミック リメイク

カーズ/クロスロード

Cars 3(2017)109分

Cars 3なんで邦題「3」じゃなくて「クロスロード」なんだよ?十字路じゃ意味違うだろ。つまらん映画だった。2作目までは面白かっただけにがっかり。

丁寧に作ってるけど、話が散漫で釈然としない。マックィーンがクルーズに「君はレーサーじゃない」って拒否したのは2作目のメーターに対しての繰り返しだし。

世代交代はいいけど、それならバトン渡すのそこじゃない。なんかクルーズがハドと同じことしたとこは涙が出たけど、そんだけだったなあ。

続きを読む

tag : フランチャイズ アニメーション

ウィッチ

witch
The VVitch: A New-England Folktale(2015)93分

The Witch飛行薬の調合、山羊、署名による悪魔との契約、主の祈りは唱えられない、言葉はエノキアン語、人間を誘惑し呪う。そして恐ろしい容姿。やっぱ魔女はこーでなくっちゃね。

時代考証が見事な1630年、ニューイングランド。村を追放された一家はまとまってた。それが移住先でどんどん崩壊していく。かあちゃんが壊れ、トマシンちゃんは魔女扱い。気色悪い双子。でかい声のオヤジ。

自然光で撮影したから暗めの画調。ホラー映画と言うより伝奇映画。悪魔憑きケイレブ君の最後はセイラム魔女裁判の再現。バジェットは350万ドル、USはR指定。ブラック・フィリップこわー。

続きを読む

tag : 低予算

『ジョン・ウィック:チャプター2』は3部作の真ん中

johnwick2
John Wick: Chapter 2(2017)122分

John Wick: Chapter 2ジョン・ウィック、ローマ遠征。コンチホテル支配人はフランコ・ネロ!ソムリエのオススメはグロック34と26。AR-15、ベネリM4スーパー90。カシアンかっけえ!NY戻ったら700万ドル首で襲われては撃退。モーフィアスにもらったキンバーは7発。まさかすぐ撃ち尽くすとは。

今回もアクションしまくり殺しまくりでボディカウントは116。関節技に柔道技にスナップ・スープレックス!何度も車に跳ねられたジョン、焼け出されたジョン、顔面傷だらけのジョン。前作より40人増し。ジョンだめだ、ここではダメだ、最後の1人は!あーーーー!終わらせちゃった。ついに掟を破ってしまったジョン。オーダー11-11-1出ちゃったよー。これまでジョンを支援してくれた人達と決別、レグイザモもガックリだわ。

3作目までに犬の名前考えといてね。会計士がアカウント?1980年のCommodore VIC20使ってるよー。

続きを読む

tag : 続編 クライム 殺し屋 近接戦

カルビンには叶わない『ライフ』

life_title
Life(2017)104分

Lifeギレンホールが出る映画にハズレはない。『メッセージ』でがっかりした人を元気にしてくれる。ファーストコンタクト映画はこうでなくちゃね、アバンタイトル長っ!って思ったけどね、カルビンちゃんが成長しだすともう大変。火星の生物恐ろしや、気色悪う〜。もっともっと身近な『エイリアン』。見た目は軟体でキショくて形態変化速いし、凶暴で攻撃的だし、頭はいいしで理想的な宇宙生物。

ISSのクルーは6人、カルビンちゃんに次々に殺されていくよー。ISS内の無重力描写いいねえ。酸素キャンドル。ラストのオチも最高だぜ。真田広之の奥さんカズミ役は名古屋出身の森尚子。娘はメイちゃんだと!

続きを読む

tag : Sci-Fi 侵略 サバイバル 宇宙 エイリアン

TODAY
プロフィール

深谷暎作

Author:深谷暎作
A.e.Suck、アクションスター。撮影で無茶して瀕死の重傷を負う。だが、NASAのメディカルスタッフによって人体改造手術、Flashアニメーターとなる。その費用600万ドル。左目はズームツール、右腕はコンテを切り、アニメーションを描くアトミックパワー、そして24FPSで突っ走る超能力の男!

最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
最新コメント
リンク
Connect the Movie
RSSリンクの表示